カテゴリ:珍しい物( 1 )
朝日に映えて
今日の福島は今年一番の冷え込みでしたが、良く晴れて山が綺麗に見えました。朝の散歩もアルバイトが休みで少しのんびり歩いてきました。帰り道丁度朝日の入り具合で葉が綺麗に見えたので撮ってみました。
b0077541_12491829.jpg

朝食を済ませてすぐラッキーを車に乗せて吾妻小富士のビューポイントを巡ってきました。
まずは信夫山、何時も行く烏が崎からです。
b0077541_12515441.jpg

次は渡利の花見山から、4月上旬には下の方に花が一杯入ったところを狙います。
b0077541_1253164.jpg

次は114号線から撮ってみました。(小倉寺の上)
b0077541_1254720.jpg

次は奥州街道が山の尾根を通っていたのでそこからの吾妻小富士です。
b0077541_12563439.jpg

ここを明治天皇が東北ご巡幸にお出での節通られました。その説明板です。
b0077541_12583651.jpg

それを記念した碑です。
b0077541_12591995.jpg

明治天皇が見たところからの眺めですが、今は桜の枝がじゃまをして街はよく見えません。(今は共楽公園になり展望台になっています)
b0077541_1303781.jpg

写真では急な坂が余りよく分からないと思いますが、全国的にもこんな急な坂はないといわれています。
b0077541_1315499.jpg

今日の家紋3点です。
丸に笹竜胆・丸に並び矢筈・丸に武田菱
b0077541_1353335.jpg

b0077541_1354688.jpg

b0077541_13641.jpg

by tenpousen6 | 2006-12-19 13:06 | 珍しい物 | Comments(6)