ハッカ(薄荷)  
我が家の庭にある『ハッカ(薄荷)』に花が咲きました。
ハッカ(薄荷)  _b0077541_162334.jpg
 
今朝は台風の影響による雨も止んでさぞかし山がきれいに見えるかといつもの所に行ってみましたが、残念ながら雲が中々取れなくて吾妻小富士の雄姿は見ることが出来ませんでした。
9月1日7時30分
ハッカ(薄荷)  _b0077541_16530100.jpg
 
時間をおいてもう一度行って見ました。(8時5分)
ハッカ(薄荷)  _b0077541_166568.jpg

待っている間に撮った飛行機雲
ハッカ(薄荷)  _b0077541_1673541.jpg

田んぼには羽黒トンボ?と思えるのがいました。
ハッカ(薄荷)  _b0077541_1681081.jpg

8時半まで待っても雲が取れないのであきらめて帰りました。
ハッカ(薄荷)  _b0077541_169285.jpg

by tenpousen6 | 2009-09-01 16:09 | | Comments(2)
Commented by kanmyougama at 2009-09-02 10:19
ハッカ葉ハーブの一種でしょうか?
日本在来のハーブの一種?
だいぶ稲穂が頭を下げてきましたね。
もうじき収穫期に入りますね。
Commented by tenpousen6 at 2009-09-02 16:11
kanmyougamaさんへ
匂いがハッカのにおいなのでそうしましたが、種類まではわかりません。稲刈りはあと40日ぐらいかかるかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< アンデスの乙女(ハナセンナ) ゴーヤの花 >>