セイタカアワダチソウ(背高泡立草)
此花が咲き出すと、花粉症で悩まれる方もいるようです、今日の花はどんどん増える『セイタカアワダチソウ(背高泡立草)』です。
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_16323223.jpg

今朝は天気が良かったので、仕事の前に、磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。本来は先週あたりに行けば
良かったのが今年は遅くなってしまいました。
我が家を5時に出かけ、途中で日の出を見ることが出来ました。
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_16352176.jpg

いつもは白樺の葉が残っている頃に行っていたのですが、今年は遅くなってほとんど落葉していました。
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_16372799.jpg

桶沼の周りもきれいな紅葉が見られるのでいつも寄るのですが、ここもぱっとしませんでしたが、風が無く沼が鏡のようでした。
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_16391984.jpg
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_16393439.jpg
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_16394356.jpg

いつも煙が見られる一切経の噴気孔も見てきました。
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_1640427.jpg
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_16405040.jpg
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)_b0077541_1641255.jpg

続きはまた明日UPします。
by tenpousen6 | 2009-10-17 16:43 | | Comments(5)
Commented by kanmyougama at 2009-10-17 20:55
白樺の葉を落としてしまった後に魅力を感じます。

セウタカアワダチソウの花の花粉症が有るとして嫌われてぃますが、最近の学術資料だと、花粉症とは関係ないというのも出ていますね。
Commented by koneko2y at 2009-10-17 23:14
セイタカアワダチソウ以外、深呼吸をしたくなるような
素晴らしい風景ですね。
ああ、紅葉狩りに行きたいなぁ…。
Commented by tenpousen6 at 2009-10-18 18:16
kanmyougamaさんへ
花粉症のことそんなことになっているのですか。
Commented by tenpousen6 at 2009-10-18 18:17
koneko2yさんへ
紅葉はなんと言っても青空で無いとだめです。
Commented by to-y_niya at 2009-10-18 21:01
夕陽も好きだけど。。。朝日って 大好きです(*^_^*)
なかなか 朝は見れないんだけどね・・・(/_;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 食用ほうずき アキチョウジ(秋丁字) >>