白い椿
今日は雨の心配が無い天気でしたが、相当に肌寒かったです。
あるお宅の庭に相当大きな椿の木があり、丁度陽が射して白くきれいに見えた『椿』を見つけました。
白い椿_b0077541_1137054.jpg

紅葉もだいぶ少なくなってきたので、名残惜しいような気がして探していたら、見つけました。
白い椿_b0077541_1139918.jpg

ところが今日行ってみると風が強かったので、すっかり葉はなくなっていました。
今日の吾妻小富士です。
白い椿_b0077541_11404415.jpg

白い椿_b0077541_11405989.jpg

鷺のようなものを撮りたくて行ってみたのですが、こちらの方はうまく撮れませんでした。
白い椿_b0077541_1144353.jpg

by tenpousen6 | 2009-12-07 11:45 | | Comments(6)
Commented by kanmyougama at 2009-12-07 13:13
白い椿は楚々として好きです。
僕のに羽の椿は白が多いです。侘び輔も・・・、サザンかもシロ。
藪椿は赤です。
冠雪の山ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-07 18:37
tenpousen6さん こんばんわ~

雪化粧の吾妻小富士
何時も美しい姿ですね。

紅葉ももう散ってしまいましたか?
季節がめぐり また新芽の準備をしているのでしょうね。
白い椿は珍しいですね。
こちらは白いサザンカが咲いています。
Commented by sidu-haha at 2009-12-07 21:21
こんばんは~

白い椿も吾妻小富士も~~とてもきれいですね~
これからは、雪をかぶった山が、青空のもとで輝いて見えますね~
美しい日本の自然~とてもすてきですね。
Commented by tenpousen6 at 2009-12-08 11:53
kanmyougamaさんへ
何か季節が少し早く進んでいるような気がします、ツバキなどは春に咲く花と思っていましたが、どうも早く咲いているようです。
Commented by tenpousen6 at 2009-12-08 11:54
hatimitu0415さんへ
これから当分の間好きな吾妻小富士がすっきりと見える季節が来ます。
Commented by tenpousen6 at 2009-12-08 11:56
sidu-hahaさんへ
これからの季節寒くなる分、山がすっきりと見えて好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枇杷 柊南天 >>