冬珊瑚
今日の福島は風も無く穏やかな良い天気でした、雨の心配が無いときの配達の仕事は本当に楽しいです。
夕べは泊まりの仕事で、朝方いつも聞いているNHK ラジオ深夜便でやっていたのが、今日の誕生日の花『冬珊瑚』でした。
出番が無くいたのが今日やっとお目見えすることが出来ました。よく言われた根性の冬珊瑚で、舗装道路の端のどこに土があるのだろうと思えるようなところでたくましく生きているものです。
冬珊瑚_b0077541_1474075.jpg

実には毒があるそうです。
黒い実を2点
何の木かわかりません。
冬珊瑚_b0077541_14102938.jpg

藪蘭の実
冬珊瑚_b0077541_14104993.jpg

by tenpousen6 | 2009-12-10 14:10 | | Comments(2)
Commented by to-y_niya at 2009-12-10 21:27
あ☆この花と実!!とっても気になってて、名前がわからなかったやつです。。。。。「冬珊瑚」( ..)φメモメモ
私もUPしてみようかな(^_^)/~
Commented by tenpousen6 at 2009-12-11 11:07
to-y_niyaさんへ
何でも解ったときはうれしいですね、少しでも役に立ってよかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カガリビバナ(篝火花) キンセンカ(金盞花) >>