イオノプシディウム
今日の福島は、天気は良かったのですが、風が強く注意報も出ていたようです。
突風が来て何かいか転倒させられてしまいましたがなんとか無事配達は終わることができました。
今日の花は、配達地区で見つけた小さい花で『イオノプシディウム』というそうですが、とても覚えられそうにない名前です。
イオノプシディウム_b0077541_15285514.jpg

先日の展示会で見つけた、三段咲の福寿草です。
イオノプシディウム_b0077541_15312677.jpg

by tenpousen6 | 2010-03-11 15:29 | | Comments(2)
Commented by aturano at 2010-03-11 17:38
お仕事大変でしたね。
怪我がなくてよかったですね。

イオノプシディウム ・・・・あぁ 舌を噛みそうです。(^_^;)
でも 可愛い薄紫の花ですね。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-12 14:21
aturanoさんへ
どうもご心配をかけてすみません、和名があればと思ったのですがなかったので残念です、なかなか覚えるのが難しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンシュウ 雪割草 >>