蔓日々草
紫色が綺麗な『蔓日々草』が咲いています。(17日に撮ったものです)
蔓日々草_b0077541_17334244.jpg

明日から天気がどうなるかわからないので、早起きして花見山に行ってきました。
入り口にある田んぼに水が張っていたのでそこに映り込みが綺麗に見えましたので撮ってみました。
蔓日々草_b0077541_17362170.jpg

花見山に行ったら必ず撮ると思われる白木蓮を中心にしたところです。
蔓日々草_b0077541_1738131.jpg

吾妻小富士をバックに撮りたくて行きますと、すでにカメラマンが数名三脚を立てているところでした、もう少し時間を待ってとも思いましたが時間が無いので不本意ですが急いで撮ってきました。
蔓日々草_b0077541_1741259.jpg

花桃の畑から花見山の頂上を見たところです。
蔓日々草_b0077541_17425945.jpg

写真を撮りながら降りてきたら、音がするので上を見ると、モーター付きのハンググライダーが飛んでいました。
蔓日々草_b0077541_17444329.jpg

木瓜と菜の花の畑です。
蔓日々草_b0077541_17452149.jpg

by tenpousen6 | 2010-04-19 17:45 | | Comments(10)
Commented by chiroru-pu at 2010-04-19 17:47
新着でお邪魔しました。初めまして。
風景がとても素晴らしいですね。
すがすがしい空気感まで伝わるようです。

また他の画像もゆっくり拝見させて下さいね。
Commented by komorebi-sabo at 2010-04-19 18:09
ご無沙汰しています。
花見山は雪も融けて見頃でしょうか?
微妙に違うピンクのグラデーションが美しいですね。
田んぼに水映りした風景も素敵です。
Commented by 五郎 at 2010-04-19 20:34 x
これが本来の花見山の美しい姿なんですね
我々が行った週末は季節外れの大雪で真っ白な花見山でした
その中をいろいろとお骨折りいただきありがとうございました
考えようでは、貴重な経験だと思っています
そう簡単には雪景色の花見山が見られるものじゃないですから
Commented by koneko2y at 2010-04-19 22:05
前回アップの花見山は色のない世界でしたが、
早くもリベンジですね。さすがに桃源郷です。
雪山とピンクの花の濃淡が綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2010-04-20 15:09
chiroru-puさんへ
ようこそおいでくださいました、コメントいただきありがとうございました、又お出かけください。
Commented by tenpousen6 at 2010-04-20 15:11
komorebi-saboさんへ
花見山は今が一番良いときかと思ってみてきました。
Commented by tenpousen6 at 2010-04-20 15:12
五郎さんへ
初めての花見山が26年ぶりに積雪の時にこられたとは本当に残念でした、これにこりずにまた機会あったらお出かけください。
Commented by tenpousen6 at 2010-04-20 15:15
koneko2yさんへ
なんとかリベンジできてよかったです。
Commented by tenpousen6 at 2010-04-20 15:15
kanmyougamaさんへ
花見山は今が最高かと思います。
Commented by kanmyougama at 2010-04-20 17:38
雪は消えましたね。
里山の木々の花きれいですね。
こんな山の景色はこちらでは見られません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 榊の花 ドウダンツツジ >>