葛の花
昨日は久しぶりに配達地区を一周りして来ましたが、そこで見つけた『葛の花』です、至る所で満開でした。
先日UPした『アメリカほどいも』の花によく似ているのにはびっくりです。
葛の花_b0077541_15512462.jpg

よく配達のあるお宅で咲いていた花で、一度は終わったのかと思っていたらまたまた綺麗に咲いているので撮ってきました、名前がわかりません教えてください。(サフランモドキ(別名 ゼフィランサス)と教えていただきました)
葛の花_b0077541_15532471.jpg

綺麗な円錐形の山『千貫森』を撮ってきました。(昨日の撮影)
葛の花_b0077541_15552418.jpg

キササゲ(木ささげ)の木に実と一部花が残っていてみることができました。
葛の花_b0077541_15584631.jpg
葛の花_b0077541_15585649.jpg

by tenpousen6 | 2010-09-06 15:59 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2010-09-06 22:45
ピンクの花は
サフランモドキ(別名 ゼフィランサス)です。

クズとアメリカホドイモはほんとにそっくりですね。
Commented by kanmyougama at 2010-09-07 11:52
葛の花が咲き始めましたね、秋ですね。ここでも咲き始めています。
台風は東シナ海を九州北部まで、今夕には日本海に・・・・。
強風と雨でしたが・・・被害はありません。
Commented by tenpousen6 at 2010-09-07 16:39
koneko2yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2010-09-07 16:40
kanmyougamaさんへ
台風も北に向かっているようですが、被害のない程度に雨が欲しいところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮華升麻 三時草 >>