棗(ナツメ)
今日は花ではないですが、子供の頃食べるものがないときに、食べてた印象では余り美味しいとは思わなかった『棗(ナツメ)』です。
棗(ナツメ)_b0077541_15155758.jpg

雨の中やっと配達を終えて帰宅したら、なんと我が家の目の前に山形新幹線つばさ号が緊急停車していました、早速カメラを取り出して写したのがなんと、いつも着けている50mmマクロだったので先頭部しか写せませんでした、こんなに近いところを走っているのです。(11:13のことでした)
この開いている空間がやがて分譲住宅になる予定なので、又前と同じく直接見ることはできなくなることでしょう。
棗(ナツメ)_b0077541_15241374.jpg

by tenpousen6 | 2010-11-01 15:24 | 植物 | Comments(2)
Commented by koneko2y at 2010-11-01 16:30
何があったんでしょうね。
私が帰省した時にも臨時停車したことがあります。
こんなに線路に近いところにお住まいなのですね。
これは下り?登り? 次回この付近を注意してみます。
Commented by tenpousen6 at 2010-11-02 15:07
koneko2yさんへ
11:13頃でこれは上りです。丁度福島駅から3km位の所です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 姫蔓蕎麦 ツルムラサキ >>