白い椿
先日の花見山で見つけた『白い椿』です、名前は忘れてしまいました。
白い椿_b0077541_1250414.jpg

午前中配達をしながら聞いていた、NHKの『ラジビタ』で福島に黒鳥が来ていると伝えていたので、終わり次第いつもの阿武隈親水公園に行ってきました。
白い椿_b0077541_12515790.jpg

オーストラリアあたりにいる鳥なのでどこかから逃げて野生化したものではないかと、NHKの昼のニュースで言っていました。
今年は餌をやらなくなったために、以前では考えられないぐらい少ない数の鴨や白鳥たちでした。
白い椿_b0077541_12541489.jpg
白い椿_b0077541_125428100.jpg

by tenpousen6 | 2010-12-17 12:54 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2010-12-17 20:28
白鳥に交じって黒鳥が一羽?ですか。
こちらでも以前石神井公園で何回か写しました。
今年もやってきてくれないかな・・・。
Commented by mebaru-papa at 2010-12-18 09:47
おはようございます。
ラストの画像・・とっても素敵です・・・(^^♪
Commented by tenpousen6 at 2010-12-18 11:21
koneko2yさんへ
珍しいものを見るのは楽しいです。
Commented by tenpousen6 at 2010-12-18 11:23
mebaru-papaさんへ
着いたときは白鳥から距離を置いて一羽だけぽつんと餌探しをやっていましたが、帰る頃には近づいてきてこんな画が撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 木瓜 我が家のシクラメン >>