ヒヤシンス
今日は明け休みなので、曇ってはいても雨も降らないので一応雨具を持って、自転車で母の見舞いにでかけました。途中の道の脇の石塀の下に咲いていた『ヒヤシンス』です。
ヒヤシンス_b0077541_1755284.jpg

2時間ほどいて明るいうちに帰ろうと病院をでました、行きと違った道を通ってみましたがさほど時間には違いがありませんでした。いたるところで道の修繕をやっていました。
by tenpousen6 | 2011-03-22 17:10 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-03-22 19:25
こんばんは♪
青いヒヤシンスが咲き始めましたね、青から紫色のグラデーションがかかった花びらが素敵ですね~!。
福島県内の橋や道路の修繕が進んでいるんですね~!、早く余震が無くなって安心して復旧作業ができるようになって欲しいですね。
天気の悪い中、二時間以上かけてお見舞いに行かれたのですね、お疲れ様でした。
Commented by yooshibon3 at 2011-03-22 21:46
遅くなりましたが 
ご無事で何より心よりお見舞い申し上げます
地震に津波に原発にと 復興に向けてこれからが大変でしょうがお体気を付けて頑張って下さい
Commented by koneko2y at 2011-03-22 22:29
今日は何度も余震がありました。
携帯で、緊急エリアメールが入るたびに
ドキッとします。
道路が至る所で通行止めでご不自由ですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-03-23 17:43
yukun2008さんへ
今日は西風が強かったので帰りがけは迎え風でちょっと大変でした。でも天気が良かったので助かりました。
Commented by tenpousen6 at 2011-03-23 17:45
yooshibon3さんへ
ご心配をおかけしましたがお陰さまで今のところ若干不自由はありますがやっておりますのでご安心下さい。
Commented by tenpousen6 at 2011-03-23 17:48
koneko2yさんへ
震度3~4ぐらいではびっくりしなくなってしまいました、逆に少し心配かもしれません。早く収まって欲しいものです。退職して間もないころ、いろんなところを走っていたので地理に明るくなって今それが役だっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝垂梅 ゼラニューム >>