ヒサカキ
今日の花は気をつけてみないと見逃してしまいそうな、地味な花で『ヒサカキ』と呼ぶそうです。
ヒサカキ_b0077541_17352426.jpg

今日の天気は朝から本格的な雨でいつもより雨に濡れないようにするための時間が余計に掛かりましたが無事終了し、汗ばんで濡れた身体を一風呂浴びてすっきりしたところで昼寝をしました。
ジューンベリーの名前が教えてもらってわかったのでUPします、やがて赤い実が成り紅葉も楽しめる楽しみのある花木のようです。
ヒサカキ_b0077541_17472163.jpg

先日種蒔き桜を見に行って見つけたものです。
土筆とオオイヌノフグリ
ヒサカキ_b0077541_17524059.jpg

by tenpousen6 | 2011-04-23 17:47 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-04-23 19:08
こんばんは♪
ヒサカキというのですね~!、見たことはあるのですが、名前を知りませんでした。 ジューンベリーは白い花に赤い実と紅葉が楽しめるのですか~!?, ブルーベリーの紅葉も真っ赤で綺麗だったのを思い出しました(笑)
Commented by koneko2y at 2011-04-23 22:19
昨年散歩道で写したジューンベリーのきが大きく剪定されていました。
それでも花が咲いていたので、実もきっと見ることは出来ると思います。
ヒサカキは葉の裏側に小さな花が咲くので表からは目立ちませんね。
Commented by tenpousen6 at 2011-04-24 21:48
yukun2008さんへ
ジューンベリーは今日注意してみていたら結構庭木に植えられているのが解かりました。
Commented by tenpousen6 at 2011-04-24 21:50
koneko2yさんへ
『花も実もある福島市』これが福島市のキャッチフレーズですが、正にこのジューンベリーもその花のような気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ドウダンツツジ キクザキイチゲ >>