都忘れ
今年もまたまた好きな紫色の『都忘れ』が咲き出しました。
都忘れ_b0077541_11202312.jpg

エビネも綺麗に咲いていました。
都忘れ_b0077541_11211693.jpg

今日は珍しいローズマリーの白いのを見つけました。
都忘れ_b0077541_1122968.jpg

今朝いつもの場所へ様子見に行ってみましたら、代掻き中でした。
都忘れ_b0077541_11242421.jpg

ここ二三日で風がない日であればきれいな水鏡が出来て良い写真が撮れるのにと思ってみてきました、今朝は風があって波立ち全くダメでした。
ついでにいつも撮りに行く藤の具合を見に行ってきましたが未だ少し早かったようで後4~5日したらもう一度行ってみようと思いました。
都忘れ_b0077541_11281727.jpg

by tenpousen6 | 2011-05-14 11:28 | | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2011-05-14 12:48
こんにちわ・・・・(~o~)
そちらも天気が良さそうですね
こちらは西風が強いです
Commented by yukun2008 at 2011-05-14 14:33
こんにちは~♪ 初夏の陽気になりましたね、紫の都忘れがいい色と風情ですね♪
Commented by kanmyougama at 2011-05-14 15:00
代掻きですね・・・・そちらが早いです。
エビネの咲くころですか綺麗ですね。
だいぶ前に数種エビネを収集したことがリましたが、すっかり忘れました。
紫のミヤコワスレ綺麗ですね。
Commented by koneko2y at 2011-05-14 22:19
薄紫の藤が涼しそうでいい感じですね。
藤の花は写しましたが、このような大木は今年は
見に行きませんでした。満開にはさぞや素晴らしいでしょうね。
こちらでも田植え、代搔きの風景は見ましたが、
雄大さが違います。綺麗な風景ですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-05-15 14:32
mebaru-papaさんへ
夕べの突風はこちらも大変でした。今朝は本の少しの風がありましたがなんとか水鏡を撮ることができました。
Commented by tenpousen6 at 2011-05-15 14:33
yukun2008さんへ
コメントありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2011-05-15 14:34
koneko2yさんへ
今朝は代掻き後の水鏡を撮りに行ってきました、ほんの僅かですが風があったのですっきりさには少し残念なところがありました。
Commented by tenpousen6 at 2011-05-15 14:37
kanmyougamaさんへ
今年は震災の関係でなるべく田植えを遅くとの指導で今日あたりが盛んに田植えが行われています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小手毬 紫蘭 >>