グビジンソウ(虞美人草)
小説など未だ余り興味のない頃、この花の名前の『グビジンソウ(虞美人草)』という本に出会いたまたま読み始めたもののあまり難しくて諦めてしまった苦い経験があります、機会を見てまた挑戦してみようかと思っているところです。
この花は当地でも終わりに差し掛かり余り綺麗なものはありませんでしたが、昨日散歩に出たら個人で畑を借りて花を育てている方が有りそれが今日の花でした。
グビジンソウ(虞美人草)_b0077541_11235063.jpg

グビジンソウ(虞美人草)_b0077541_1124530.jpg
グビジンソウ(虞美人草)_b0077541_11241466.jpg
グビジンソウ(虞美人草)_b0077541_11242894.jpg

その脇のあぜ道には今年も、子供の頃うさぎの餌には間違っても入れないように注意された花ウマノアシガタ(馬の脚形) が咲いていました。
グビジンソウ(虞美人草)_b0077541_112684.jpg

ヘビイチゴも赤い実を付けていました。
グビジンソウ(虞美人草)_b0077541_11271594.jpg

by tenpousen6 | 2011-06-04 11:27 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-06-04 16:53
こんにちは♪
この時期ヒナゲシの群生は見ごたえがあっていいですね~♪ ヘビイチゴですか、夏を通り越して、もう秋の気配もしてきますね(笑)
Commented by koneko2y at 2011-06-04 21:47
ポピーの背景が山並みで綺麗なところですね。
花ウマノアシガタを万が一食べてしまったウサギはどうなるのですか?
ウマノアシガタの写真は写したことがありますが、
花ウマノアシガタと言う種類もあるのですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-05 13:29
yukun2008さんへ
いつもコメントありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-05 13:32
koneko2yさんへ
うさぎの餌にする草は、濡れていてもダメだとも言われたものです、又この草は毒だと聞いていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏櫨の花 白丁花 >>