ノウゼンカズラ
今日は比較的高いところを見ていたら、今年はじめての『ノウゼンカズラ』の花を見つけることができました。
ノウゼンカズラ_b0077541_1942991.jpg

クチナシの花の一重咲も見つけました。
ノウゼンカズラ_b0077541_19791.jpg

UPしないうちに時期が過ぎてしまいました、アリウム・キネウム です。(野蒜に訂正します)
ノウゼンカズラ_b0077541_1991692.jpg

by tenpousen6 | 2011-06-30 19:09 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-06-30 19:37
こんばんは~♪
オレンジ色のノウゼンカズラがこちらでも咲いていますね~、クチナシは一重も八重も花芯にはこんな黄色いタコがくっついているのですね~!、面白い花ですね~♪
Commented by koneko2y at 2011-06-30 21:33
アリウム・キネウムとは違うような気がします。
アリウム・キネウムにはムカゴが見えないと思いますが、
上の写真はムカゴが見えるので、むしろ、「ノビル」では?
私もノビルを写しましたが、再確認してみてください。

ノウゼンカズラは、こちらも咲きました。
花を見ると暑さが増すような気がします。
Commented by kanmyougama at 2011-07-01 09:02
ノウゼンカズラの元気なのには驚きます。
我が家の前の畑を一枚はさんで大きな空き家がありますが、
ここのノウゼンカズラが植え込みの機器にまきついて花をつけています。
見る分はいいのだが、こんなに巻きつくとチョットうるさい感じに見えます・・。
Commented by tenpousen6 at 2011-07-01 14:19
yukun2008さんへ
肝心な梔の実は未だ見たことがありません。
Commented by tenpousen6 at 2011-07-01 14:20
koneko2yさんへ
実は私も最初は野蒜としていたのが、似たようなものを見つけてこんな名前にしてしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2011-07-01 14:22
kanmyougamaさんへ
確かに蔓物はほっておいたりすると大変なことになるのかも知れないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 露草 我が家の擬宝珠 >>