オキザリス
今日の福島は数日前までのあの暑さが嘘のような肌寒い一日になりました、本格的な雨降りの一日になりカッパを着ての配達になりました。
今日の花は『オキザリス』ですがしばらく前に撮っておいたもので未だUPしていなかったので使わせて頂きました。
オキザリス_b0077541_18284583.jpg

ガガイモ(がが芋)でしょうか?
オキザリス_b0077541_18302458.jpg

いつものことながらこの季節になると又花が少なくなりました。
by tenpousen6 | 2011-08-21 18:31 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-08-21 22:24
こんばんは~! 急に気温が10度も下がると体調がおかしくなってきますね~!
この時期は花も端境期でしょうかね!? 四季咲きのオキザリスはありがたいですね~!淡い赤紫と緑色の花びらがとても綺麗で目を楽しませてくれますね(笑)
Commented by koneko2y at 2011-08-21 23:05
ムラサキカタバミですね。オキザリスと同じカタバミ科です。
下の花はガガイモでいいと思います。
急に涼しくなりましたが、このまま秋に突入と言うことはないと思いますので
寒暖の差にお気を付け下さい。
Commented by tenpousen6 at 2011-08-22 16:15
yukun2008さんへ
急に寒くなって今日は半袖では寒いくらいです。
Commented by tenpousen6 at 2011-08-22 16:24
koneko2yさんへ
ムラサキカタバミの園芸種とのようですが、オキザリスでもいいようなのでそのままにしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 露草(白) 萩 >>