熨斗蘭
今日の午後は台風12号の影響で、降水確率80%とのことで覚悟して出かけましたが、幸いにも雨は止んで仕事には非常に助かりました。
今日の花は配達地区で見つけた『熨斗蘭』です。
熨斗蘭_b0077541_1892266.jpg

小物盆栽をやっている方から見せてもらった花ですが名前はわかりません。
熨斗蘭_b0077541_18104089.jpg

by tenpousen6 | 2011-09-02 18:10 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-09-02 21:00
こんばんは~♪
野紫蘭ですか、白い花なのですね~♪
12号はどうやらのんびり台風でスピードが上がらないようで、今日はほとんど雨も風もなかったですね、今夜から明日の夜まで強い雨がふりそうですね。
Commented by koneko2y at 2011-09-02 21:44
ノシランにブルーの実がなるのが楽しみですね。
漢字で表記するなら「熨斗蘭」です。
花の形が熨斗に似ているからこの名前になったそうです。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-03 18:06
yukun2008さんへ
果物の里なので風の強い台風には来て欲しくないので早く過ぎてくれればいいのにといったところです。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-03 18:08
koneko2yさんへ
いつも教えていただきありがとうございます、早速漢字がわかりましたので訂正をしておきます、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の三時花 ニオイウルイと蝶 >>