現の証拠(赤)
今年も咲いているかな?と楽しみに配達の途中行ってみると期待通り綺麗に咲いていた『現の証拠(赤)』です。
現の証拠(赤)_b0077541_18315068.jpg

普通によく見かける白い現の証拠
現の証拠(赤)_b0077541_18331461.jpg

ルコウソウも綺麗に咲いています。
現の証拠(赤)_b0077541_1834992.jpg

by tenpousen6 | 2011-09-14 18:34 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-09-14 20:39
こんばんは~紅白のゲンノショウコウが可愛らしいですね~!、お気に入りの花はいつまで元気に咲いてくれるのか毎週楽しみに見に行くことがありますね。
Commented by kanmyougama at 2011-09-15 11:41
ゲンノショウコ・・・・子供のころ川原で見かけたものです。
採取して川原で干して薬草ににしていました。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-15 17:42
yukun2008さんへ
現の証拠の赤い花が今年も見られたとほっとしました。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-15 17:43
kanmyougamaさんへ
私も写真をやる前までは、現の証拠は干して煎じて腹痛などの時に飲むぐらいでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤハズススキ(矢筈薄) 蕎麦の花 >>