大紫竜胆
近所の盆栽をやっている方の所で、見つけた『大紫竜胆』です、丁度水やりした所で未だ水滴が残っていました。
大紫竜胆_b0077541_18391665.jpg

このかたは主にミニ盆栽をやっている方で、本当にかわいい鉢に植えられている中で、ひときは背が高い物が紅葉し始めました、ご本人は名前を忘却してましたが調べてみると、ヤマハゼ?かなと思いますがどうでしょう。
大紫竜胆_b0077541_1842628.jpg

今年はどうしたことか、毎年撮らせていただいているアスパラの実があまり通る機会が少なく目を話している間に実だけは残っていましたが枯れたようになっていました。
大紫竜胆_b0077541_18443056.jpg

by tenpousen6 | 2011-10-09 18:44 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2011-10-09 19:42
リンドウの色がよいですね。
先日小石川植物園ではヤマハゼはまだ緑でしたが、
大木と、盆栽では違うのでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2011-10-09 20:22
こんばんは〜♪
大紫りんどうですか、素晴らしい青色の花びらに水滴も綺麗に載っていていいですね〜!
ハゼの真っ赤な紅葉が美しいですね〜♪
Commented by tenpousen6 at 2011-10-10 14:37
koneko2yさんへ
紅葉はやはり温度でしょうから北から順にということでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2011-10-10 14:38
yukun2008さんへ
水滴も結果的には良い映像になったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモス 藤袴 >>