エシャレット
いつもこの季節になるとこの『エシャレット』の花に出会いますが、見つけるのが少し遅かったのか少し元気が無いような感じがします。
エシャレット_b0077541_1658462.jpg

10/28の夕方見つけた時期はずれ?のクレマチス
エシャレット_b0077541_170386.jpg

霊山に行った27日にはこんな花が咲いていました。
エシャレット_b0077541_173388.jpg

普通には春に咲く仏の座が咲いていました。
エシャレット_b0077541_1745777.jpg

by tenpousen6 | 2011-11-01 17:05 | | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2011-11-01 17:57
こんばんは~♪
エシャレットはらっきょうのことでしょうかね、綺麗な花が咲きますね~♪、クレマチスも春と秋に咲きますね~♪
ブラジルの海岸山脈のリゾート地は一年中気温が18度前後で、常春の地として日系人の保養所がたくさんありました。 そこでは一年中紫陽花が咲き、桜は年に5回咲いていました。 気温や湿度の条件が合えばかなりの植物が季節と無関係に花を咲かせますね~。
Commented by koneko2y at 2011-11-01 21:21
ヤマラッキョウの蕾を見つけてから何度かよったことか…
やっと蕾が開き小さな花の茎が放射状に広がりました。
それでもひとつひとつの花は開いておらず、色もついていません。
いつになったら咲くのやら。。。。行く度にがっかりしています。
私もホトケノザを見つけました。
名前
URL
削除用パスワード


<< マユハケオモト(眉刷毛万年青) サフラン >>