サンシュユ(山茱萸)の実
食べたらどんな味なのかな?と思いつつ撮ってきた『サンシュユ(山茱萸)の実』です。
サンシュユ(山茱萸)の実_b0077541_1355132.jpg

11月16日の朝青空に月が未だ残っていたので、実がいっぱいついて頭を下げている向日葵を写して見ました。
サンシュユ(山茱萸)の実_b0077541_1382380.jpg

by tenpousen6 | 2011-11-19 13:09 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-11-19 17:07
こんばんは〜♪
ぐみのような赤い実でおいしそうですが、サンシュユなら苦くて食べられませんね〜!、向日葵も普通ならこんな状態でしょうね〜!
Commented by koneko2y at 2011-11-19 20:35
美味しそうに見えますが、苦いんですね。
でも薬効はありそうです。
ヒマワリのずっと高い位置にお月さま・・・いいですね。
Commented by mebaru-papa at 2011-11-20 11:05
こんにちわ・・・(^^♪
サンシュユと言うんですか
なんか美味しそうに見えますね
Commented by tenpousen6 at 2011-11-20 16:29
yukun2008さんへ
食べては苦いのですか?教えていただきありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2011-11-20 16:30
koneko2yさんへ
コメント有難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2011-11-20 16:31
mebaru-papaさんへ
あの黄色い花がこんな赤い実になるのです、一見グミのようなので苦いとのことですが毒ではないようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< クチナシ(梔)の実  馬葡萄の実 >>