万年青の実
今日は配達におじゃましたお宅の玄関先で綺麗に実をつけていた『万年青の実』を撮ってきました。
万年青の実_b0077541_1611635.jpg

今日は常なら少し汗ばむのに全くそんなこともなく寒い一日になりそうです、今晩は泊まりの仕事なので用心しなければと思います。
by tenpousen6 | 2011-12-01 16:02 | 植物 | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-12-01 17:39
こんばんは♪
万年青と書いてオモトと読むのですね~!、青々した葉に真っ赤な実が鮮やかですね~♪
Commented by koneko2y at 2011-12-01 21:13
泊り込みでのお仕事、大変ですね。
風邪をひかないようにしてください。
こちらは昨日と比べて12℃位気温差がありました。
Commented by kanmyougama at 2011-12-02 10:47
油断が禁物です。今の時期の変動が激しいのでかぜをっ挽くと大変です。
美味しそうな万年青の実ですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-12-02 17:52
yukun2008さんへ
葉が年中青いことから来ているのかも知れませんね。
Commented by tenpousen6 at 2011-12-02 17:54
koneko2yさんへ
予報では-2度でしたが心配していた凍りつくようなことはなかったようでしたが、やはり相当寒かったです。
Commented by tenpousen6 at 2011-12-02 17:56
kanmyougamaさんへ
今年の冬も手洗いとうがいを励行して風邪などに十分注意していこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 郁子(ムベ)の実 金魚草 >>