カランコエ
一輪が咲き出したばっかりの『カランコエ』が売られていました。
カランコエ_b0077541_11494689.jpg

今朝の福島は素晴らしい快晴の朝を迎えました。
いつもの所での吾妻小富士と安達太良山です。
カランコエ_b0077541_11555889.jpg

カランコエ_b0077541_11561483.jpg

一切経山
カランコエ_b0077541_11564189.jpg

家形山
カランコエ_b0077541_11565886.jpg

鉄山
カランコエ_b0077541_11572795.jpg

by tenpousen6 | 2012-01-18 11:57 | | Comments(10)
Commented by yukun2008 at 2012-01-18 12:40
こんにちは~♪
もうカランコエが咲き始めましたか、黄色い小花が可愛らしいですね♪
吾妻富士は青空に雪山の白が映えて眩しいですね~♪、一切経山の煙はもしかして噴火ですか~!?
Commented by kanmyougama at 2012-01-18 16:37
冠雪の山々が荘厳な感じに見えます。
噴煙を上げているのですね。
Commented by mas1943 at 2012-01-18 19:24
こんばんは。
福岡では昨日が快晴で温かでしたが、今日は寒くて歩いていても
手が痺れるようでした。早く春が来ないかなと思ってます。
雲一つない快晴なのに山は雪が沢山積もってるのですね。
Commented by mariyo6 at 2012-01-18 21:11 x
我が家でもカランコエ只今開こうと準備態勢
なかなか思うように咲いてくれません
寒いから蕾で終ってしまうのでは・・・

素敵な景色、望遠で撮ったのかしらいいですね
関東は乾燥でお湿りが欲しいです
小さな花壇ですが水やりしてます
Commented by koneko2y at 2012-01-18 22:28
我が家の赤い八重のカランコエはまだ蕾が固いです。
一切経山の噴煙が上がっているのを車窓から見ましたが、
いつも上がっているとは限らないのですか。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-19 15:40
yukun2008さんへ
噴煙です、一部立ち止まってはいけませんという立て札が立っているところもあります。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-19 15:42
kanmyougamaさんへ
30年代にも噴煙をあげていたのがいつの間にか途絶えていたのが又数年前からまた立ち上るようになりました。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-19 15:44
mas1943さんへ
当地も今日は少し気温が上がったので日陰の踏み固められた雪も少し解けたようです。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-19 15:46
mariyo06さんへ
安達太良山などは300mmで撮っています。吾妻小富士は50mmでした。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-19 15:47
koneko2yさんへ
ここしばらくは毎日噴煙は上がっています、ただ一定ではなく毎日変化はしているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柴桜 花かんざし >>