エラチオール・ベコニア
今日の福島は『大寒』だというのに雨のような雪が降っていますが、夜には雪になって又少し積もるのでしょうか?
今日の花は、ホームセンターで撮ってきた『エラチオール・ベコニア』です。
エラチオール・ベコニア_b0077541_16261645.jpg
エラチオール・ベコニア_b0077541_1626437.jpg

by tenpousen6 | 2012-01-21 16:26 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-01-21 16:58
こんにちは~♪
これはエラチオール・ベゴニアでしょうかね、この花も冬から春に咲く花のようですね、綺麗でいい花です♪
Commented by koneko2y at 2012-01-21 21:27
ベゴニアですね。
ベゴニアには種類が多くて、薔薇の花のように華やかなものから
虫眼鏡で見なくてはどんな花かわからないような種類もあるようです。
明日の朝、道路が凍っていないと良いですね。
Commented by kanmyougama at 2012-01-22 09:43
ベゴニアの一種でしょうか。
ベツの花のように見えたりするぐらい多種ですね。
綺麗です。
今夜は雨から雪に変りますか。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-22 13:28
yukun2008さんへ
ベコニアの一種だと解かりました、ありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-22 13:29
koneko2yさんへ
ベコニアの種類の多いのにはびっくりです。
Commented by tenpousen6 at 2012-01-22 13:30
kanmyougamaさんへ
当地はベタ雪が15cmぐらいは積もっていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< リーガルベコニア サイネリア >>