ルピナス
今日の花は『ルピナス』です、季節の早取りにしても早すぎるように感じますがこのように咲いた状態で売られていました。
ルピナス_b0077541_1431103.jpg

今年はとうとう『花見山』を公開しないことに決まったそうです。観光客のこない花見山はどんなだろうと見当がつきませんが、地元の人間としては時間を見て例年にないような写真を撮りたいと思っています。
by tenpousen6 | 2012-02-26 14:34 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-02-26 19:04
ルピナスは面白い花ですね、ピンクや紫がありましたね、久しぶりに見せていただきました。
Commented by koneko2y at 2012-02-26 21:44
季節を先取りした花を見ると
本来の時期に群生しているのを今年も見るぞ!という気になります。
今年もルピナスの群生を見に行くつもりです。
Commented by kanmyougama at 2012-02-27 14:29
ルピナスの花きれいですね。
はじめてみたのは子どものころルーピンといっていましたね。
タイワンにいた頃です。
そんなに花数はなかったと思います。
最近は北海道の国道筋に咲き誇っていたのを見かけました。
Commented by tenpousen6 at 2012-02-27 15:02
yukun2008さんへ
夏を先取りしたような気分になりますね。
Commented by tenpousen6 at 2012-02-27 15:04
koneko2yさんへ
日一日と日も伸びて大分春が近づいているのが分かるようになりました。
Commented by tenpousen6 at 2012-02-27 15:06
kanmyougamaさんへ
子供の頃からすると花の種類も相当に増えていることでしょう、同じ種類の花でも色が増えたりしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< アザレア ベルフラワー >>