オオイヌノフグリ
今日もカメラを持って出かけましたが、なかなか花が見つからずネタ切れになって困ったなと思っていたら、あと少しと言う所で今年はじめて見る『オオイヌノフグリ』を見つけたときは本当に嬉しくなりました。
オオイヌノフグリ_b0077541_18161339.jpg

by tenpousen6 | 2012-03-15 18:16 | | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2012-03-15 21:19
春一番に見てみたい花を見つけて良かったですね。
こちらでは陽だまりに群生して咲き遠目にも水色に見える場所があります。
Commented by yukun2008 at 2012-03-15 21:42
おや、福島でも可愛らしい星の瞳がたくさん咲き始めてきたようですね~♪
Commented by kanmyougama at 2012-03-16 08:07
一番乗りは僕だと思いましたけど・・・・
遅くなりました・・・・。
画像のUP のこと。
Commented by mariyo6 at 2012-03-16 13:14 x
こんにちは~
沢山の季節の花UPされてますね
大分春めいてまいりましたが 何しろ目が痒くて
春は毎年悩まされながらも外に出ないわけも行かずです
オオイヌノフグリ 太陽あびて素敵な色合いで咲き乱れてます
野草とは思えない素敵な可愛いお花です
Commented by tenpousen6 at 2012-03-16 17:04
koneko2yさんへ
今日のマンサクなどは3月7日にUPしておられたようで、本当に今年は遅いUPになりました。
Commented by tenpousen6 at 2012-03-16 17:05
yukun2008さんへ
オオイヌノフグリには会いましたが、仏の座などは未だお目にかかっていません。
Commented by tenpousen6 at 2012-03-16 17:07
kanmyougamaさんへ
早くからおいでいただきありがとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2012-03-16 17:10
mariyo6さんへ
花粉症ですか?大変ですね?うちも長男は春になると大騒ぎをしていますが、幸い私はその辛さを知らないでこの年まで来ました、ありがたいことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< シナマンサク(支那満作)  蕗の董 >>