馬酔木(アセビ)
福島でも色々春の花が咲き出しました、今日は『馬酔木(アセビ)』をUPします。
馬酔木(アセビ)_b0077541_15373141.jpg

白いのも見つけました。
馬酔木(アセビ)_b0077541_15375525.jpg

by tenpousen6 | 2012-04-02 15:38 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-04-02 20:06
こんばんは〜(^-^)/
紅白のアセビが揃い踏みですね、この小さなベル形の蕾が12月くらいから咲くのを待っていましたね〜!
Commented by koneko2y at 2012-04-02 21:50
アセビの蕾は本当に早い時期から出来ていますね。
寒さに耐え、咲いた花は本当に綺麗です。
Commented by kanmyougama at 2012-04-03 10:50
アセビの花が咲いていますね。
ピンクにシロ・・・鈴の房綺麗ですね。
こちらでも見かけます・・・時期は一緒ですね。
Commented by tenpousen6 at 2012-04-03 11:42
もう少し開いたところをとも思いましたが待っていることが出来ず撮って来ました。
Commented by tenpousen6 at 2012-04-03 11:43
koneko2yさんへ
蕾の確認は相当早くからしていました。
Commented by tenpousen6 at 2012-04-03 11:43
kanmyougamaさんへ
ものによっては九州と同じ時期に咲くものがあるのですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒマラヤユキノシタ 水仙 >>