連翹(レンギョウ)
今日は福島も良い天気になり仕事をしていても楽でした、探していた『連翹(レンギョウ)』の咲いているところを見つけました、ほとんどは未だ咲き出しませんがここは日当たりが良く早かったようです。
連翹(レンギョウ)_b0077541_21134438.jpg

今年の椿は先日の風などが影響しているのか、傷んでいる花が多くカメラを向けられるのが少ないようですが、、やっと我慢できそうな乙女椿に出会いましたがやはり周りは少し痛みが見えました。
連翹(レンギョウ)_b0077541_21155926.jpg

友人宅で声を掛けていただき撮ってきた雪割草です。
連翹(レンギョウ)_b0077541_2117379.jpg
連翹(レンギョウ)_b0077541_21172879.jpg
連翹(レンギョウ)_b0077541_21171636.jpg
連翹(レンギョウ)_b0077541_2117450.jpg

by tenpousen6 | 2012-04-09 21:17 | | Comments(5)
Commented by koneko2y at 2012-04-09 23:10
桜の下にレンギョウが植えられているところが多いので
黄色とピンクのコントラストが綺麗です。
菜の花に桜と同じ位いいなぁと眺めています。
ユキワリソウはそちらでは今なのですね。
Commented by yukun2008 at 2012-04-10 05:45
連翹にユキワリソウが綺麗ですね~♪、乙女椿は可愛らしいので僕もすぐに撮りたくなりますが、後で写真を見ると花びらが傷んでいるのが多いですね~。
Commented by PC-otasukeman at 2012-04-10 16:22
只今、相談室でパソコンの健康診断を行っております。
お誘いあわせの上受診してください。
Commented by tenpousen6 at 2012-04-10 17:51
koneko2yさんへ
野草をやっている友人宅での撮影で、距離の差はあるのでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2012-04-10 17:52
yukun2008さんへ
綺麗な花の椿には未だ会えないでいます、やはり今年は異常です。
名前
URL
削除用パスワード


<< イワウチワ(岩団扇) 我が家に君子蘭 >>