白雪草
配達中に見つけた白い花『白雪草』が今日の花です。
白雪草_b0077541_1622555.jpg

白といえば白糸草にも会いました。
白雪草_b0077541_16234870.jpg

二人静も咲いていました。
白雪草_b0077541_16244072.jpg

黄色いマメ科の花、名前はわかりません。
白雪草_b0077541_16254455.jpg

コンクリートのわずかの隙間で咲いていた花。
白雪草_b0077541_16263974.jpg

by tenpousen6 | 2012-05-18 16:26 | | Comments(7)
Commented by yukun2008 at 2012-05-18 18:24
白雪草に白糸蔓ですか、とても清楚で今日のような蒸し暑い日には涼感が感じられていいですね~♪
Commented by koneko2y at 2012-05-18 22:07
シライトソウの隅っこにある白い花も気になります。
一番下のピンクの花も綺麗ですね。
たくさん咲いたら見事だろうなと思いますが、
この場所では無理ですね。
Commented by kanmyougama at 2012-05-19 08:35
真夏に白雪ソウだったり、初雪ソウだったり・・・・おもしろいですね。
Commented by mebaru-papa at 2012-05-19 17:35
こんにちわ・・・・(^^♪
白雪草ですか・・・素敵ですね~
Commented by tenpousen6 at 2012-05-19 19:12
yukun2008さんへ
白い花は確かに清涼感はあるようです。
Commented at 2012-05-19 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenpousen6 at 2012-05-19 19:15
kanmyougamaさんへ
白がイメージ的に雪というものにつながっているからか名付けられているのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< セイヨウジュウニヒトエ(西洋十二単) 立浪草 >>