スイカズラ(吸葛)
今朝のラジオ深夜便で今日の誕生花として『スイカズラ(吸葛)』だと言っていました。
スイカズラ(吸葛)_b0077541_1974517.jpg

梅雨入りしたのですが、今日は朝からよく晴れて青空が綺麗でした、そこには煙の木が今年も咲き出しました。
スイカズラ(吸葛)_b0077541_1994559.jpg

まだ小さい木なので目の前で見ることができる色違いの煙の木です。
スイカズラ(吸葛)_b0077541_191208.jpg

オキザリス・デッペイ
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19124687.jpg

鬼灯の花が咲き出しました。
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19145088.jpg

アリウム・ギガンテウムがいっぱい咲いているところを見つけました。
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19165169.jpg

今日は梨園を経営している御宅で無料公開しているバラを見に行って来ました。
ボチボチUPして行きます。(名前を記録してない分)
スイカズラ(吸葛)_b0077541_1919553.jpg
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19191389.jpg
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19192258.jpg
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19193035.jpg
スイカズラ(吸葛)_b0077541_1919388.jpg
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19194794.jpg
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19201095.jpg
スイカズラ(吸葛)_b0077541_19201913.jpg

by tenpousen6 | 2012-06-11 19:20 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-06-11 21:16
こんばんは♪
まだスイカズラが綺麗に咲いていますね、こちらはもう枯れてしまいました。アリウム・ギガンテウムは紫の綺麗なボールですね~♪
福島では薔薇が旬の時期でしょうね、とても綺麗で最高ですね。
Commented by koneko2y at 2012-06-11 21:29
最近は種類の多い花は詳細な名前はあまり気にしないように
しています。
スモークツリーには白い煙、赤い煙に見える種類がありますね、
アリウムギガンチュームはやっぱり存在感あります。
Commented by kanmyougama at 2012-06-12 11:40
ネギボーズ見たいな花見かけるのびっくりします。
梅雨の時期は紫陽花が多く目に付きます。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-12 17:18
yukun2008さんへ
今回おじゃましたバラ園は気持ちもう少し早めに行けばよかったのかな?といったタイミングのようでした。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-12 17:19
koneko2yさんへ
煙の木はどちらかと言えば赤いほうがいいように思います。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-12 17:20
kanmyougamaさんへ
アリウムギガンチュームは咲くと本当に大きくなったのがわかります。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワラナデシコ(河原撫子) 蛍袋 >>