紫陽花
今日の花は今一番旬の花『紫陽花』を今日の花にしました。
紫陽花_b0077541_15215528.jpg
紫陽花_b0077541_15221763.jpg
紫陽花_b0077541_15223366.jpg
紫陽花_b0077541_15224748.jpg
紫陽花_b0077541_1523161.jpg
紫陽花_b0077541_15231419.jpg
紫陽花_b0077541_15233035.jpg

最後に白も綺麗です。
紫陽花_b0077541_15235836.jpg

by tenpousen6 | 2012-06-22 15:24 | | Comments(6)
Commented by kanmyougama at 2012-06-22 17:00
アナベルの白さはこれが一番でしょう。
どの花の特徴がありますね。
雨の時期しっかり個性が出せる花ですね。
Commented by yukun2008 at 2012-06-22 18:47
紫陽花が青に紫、ピンクに赤とカラフルに咲き乱れていますね、シンプルで美しい白い紫陽花が新鮮に見えますね♪
Commented by koneko2y at 2012-06-22 22:47
何と言っても梅雨の時期の主役はアジサイですね。
色とりどりのアジサイが咲くあじさい祭りは
一同に見られるのが良いと思います。
先日行ってきましたが、たくさん撮りすぎてしまいました。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-23 14:41
kanmyougamaさんへ
雨の紫陽花はいいものですが、逆に太陽がカンカン照りの時は見れたものでありません。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-23 14:43
yukun2008さんへ
紫陽花の微妙に色が変化していくのが面白いし綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-23 14:46
koneko2yさんへ
紫陽花は土によっているが変わるのが知られていますが、福島にも紫陽花の名所があるのですが、ここはほとんどがブルー系しか見ることができません。相当に土を変えるために石灰を入れているのに効果が薄いので困るといってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカシユリ(透百合)  夏椿 >>