半夏生
今年の半夏生は今日のようで、今日の花もこれに合わせて近所のを撮ってきました、『半夏生』です。
半夏生_b0077541_1611951.jpg

葉の一部が白くなるといえば、今の季節山に行くと、またたびの葉も白いところが目だって見えます。
花ざくろのピンクも綺麗です。
半夏生_b0077541_162508.jpg

こんな可愛い実を見つけましたが何でしょうか?(スグリと教えていただきました)
半夏生_b0077541_1635565.jpg

この黄色の花は?この御宅の旦那さんが無くなってしまったら今までのようには植木などの手入れがゆき届かなくなって残念です。
半夏生_b0077541_1662323.jpg

大きな花は何でしょう
半夏生_b0077541_1672989.jpg

今日は娘の誕生日なので久しぶりに食事に行った来ます。
by tenpousen6 | 2012-07-01 16:07 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-07-01 17:14
こんばんは~、半化粧の白い葉の紋様までくっきり見えていいですね、僕も近所で見かけましたが遠目だったのでこんなに綺麗には撮れませんでした。おや、お嬢さんのお誕生日でしたか、おめでとうございます♪
Commented by koneko2y at 2012-07-01 22:35
今日は半夏生をアップした人が多いですね。
私も散歩から帰ってから気がつき、あり合わせの半夏生を
載せました。
ピンク色のザクロの花はオレンジ色よりも柔らかい感じですね。
小さい実は「スグリ」ではないでしょうか。
ご家族でお嬢さんのお誕生日祝いですか。
おめでとうございます。
Commented by tenpousen6 at 2012-07-02 18:29
yukun2008さんへ
被写体は近いに越したことはありませんね。
Commented by tenpousen6 at 2012-07-02 18:31
koneko2yさんへ
何をUPしようか?などという時にうってつけの日だったと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< オタフクアジサイ ホザキシモツケ(穂咲き下野) >>