鬼百合
今日は近所で満開の『鬼百合』をUPします。
鬼百合_b0077541_1153882.jpg

今朝は珍しい配色の白蝶草を見つけました。
鬼百合_b0077541_11541172.jpg

夜に咲く花で日中見ることは殆ど無いのが、日陰にあったのが幸いして未だ残っていたカラスウリの花です。
鬼百合_b0077541_11552314.jpg

我が家は配達最終地点とわずか100mも離れていないのに山形線が邪魔をしてすぐには帰れません。今日は地下道を通って帰りましたが何と涼しいこといつまでもいたい気分でした。
by tenpousen6 | 2012-07-31 11:57 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-07-31 12:19
こんにちは♪
鬼百合が可愛いポーズですね、ガウラは白にピンクに斑入りとバリエーションがありますね♪
日陰の風がある場所はこの時期は最高に気持ちがいいですね。
Commented by kanmyougama at 2012-07-31 14:35
3点ともすばらしい画像ですね。
オニユリを見ていて何かのイメージを思うのですが・・・・・
七夕飾りの様子です。

カラスウリのレースのすがすがしいこと。
早朝までに萎んでしまうので。
Commented by koneko2y at 2012-07-31 22:20
私もカラスウリや、キカラスウリの花は上の状態では
時々見られますが、繊細な花びらの先端まで
伸びきった状態で見たいと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-01 13:23
yukun2008さんへ
いつもコメント有難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-01 13:26
kanmyougamaさんへ
どんな花でも自然にできた形は、どんなデザイナーも真似できないぐらい見事なものです。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-01 13:27
koneko2yさんへ
夜咲花はやはりその時間に撮らないとダメみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アーティチョーク カラマツソウ(落葉松草) >>