アーティチョーク
少し離れたところにかつて家庭菜園を借りてやっていたところに今朝は行って来ました、それは『アーティチョーク』がそこに行けば見られるのがわかっていたからです。
丁度この花を育てている方がいて食用になる話を聞いてみましたが、一度作って食卓に出してみたが余り喜ばれないのでその後は花を見るだけになったと言っていました。
アーティチョーク_b0077541_1332767.jpg

大きさはこんなに大きいものでした。
アーティチョーク_b0077541_13323514.jpg

朝のうちなので白粉花も咲いていました。
アーティチョーク_b0077541_13334412.jpg

名前の分からない花
アーティチョーク_b0077541_13342755.jpg
アーティチョーク_b0077541_13343647.jpg

by tenpousen6 | 2012-08-01 13:34 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-08-01 16:49
アーティーチョークは地中海で百合根やジャガイモのように調理されているようですね。さすがに食べたことはありませんが、こんなに植えられているところを見るとイタリア料理の人気食材なのでしょうね。下のお写真はニチニチソウの仲間の様な雰囲気ですね~♪
Commented by koneko2y at 2012-08-01 21:42
アーティチョークは私には見上げる高さの植物です。
これを植えている方は大きなお庭か畑のあるお宅でしょうね。
畑の縁に植えてあるところがありましたが、こちらも
鑑賞用のようでした。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-02 16:42
yukun2008さんへ
花が開かないうちに膨らんだ蕾を食べるそうです。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-02 16:44
koneko2yさんへ
これを植えている御宅がこの畑の周りを家庭菜園に貸し出しているオーナーで管理はJAに委託しているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 屁屎葛 鬼百合 >>