屁屎葛
毎年この花が咲いているのを見ると、見ようによっては綺麗な花なのになんでこんなにひどい名前がついてしまったのかと思う『ヘクソカズラ』です。
屁屎葛_b0077541_16575386.jpg

余り日が当たらない位置で咲いていたためか未だ見られる我が家の額紫陽花です。(7/29朝)
屁屎葛_b0077541_1659108.jpg

先日UPした鬼百合の側で咲いていたウイキョウです。
屁屎葛_b0077541_1701542.jpg

by tenpousen6 | 2012-08-02 17:00 | | Comments(3)
Commented by yukun2008 at 2012-08-02 18:08
これは涼しげなブルーベリーアイスを想わせる灸花ですね♪
Commented by tenpousen6 at 2012-08-03 17:22
ヤイトバナ(灸花)と別名を教えていただきありがとうございます。
Commented by kanmyougama at 2012-08-03 17:50
花の名前には困りものがありますがその際たるものでしょうね。
サオトメバナともいうのだそうです。。
やさしい少女を思わせます。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニチニチソウ(日々草)  アーティチョーク >>