フジバカマ(藤袴)
今日の花は『フジバカマ(藤袴)』です。
フジバカマ(藤袴)_b0077541_1634030.jpg

我が家の近所にできた『福島県原子力センター』です。
フジバカマ(藤袴)_b0077541_16344264.jpg

今日は0.194マイクロシーベルトと表示されていました。
by tenpousen6 | 2012-10-11 16:36 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-10-11 18:05
おや、藤袴も咲いてきましたね,綺麗ですね~♪
除染作業はかなり進んだのでしょうかね!?
Commented by kanmyougam at 2012-10-12 09:53
センターが必要だということ自体異常に感じます。
工房は川内原発から30キロです。
肱場窯は秋のナナクサでしたか・・・?
Commented by tenpousen6 at 2012-10-12 16:06
藤袴は蕾を確認してから咲くまで長い花だなと思いました。除染はまだまだかかるようです、それより一時保管しなければならない場所が決まらないので、2年間も近所の側溝の泥揚げができないでいます。
Commented by tenpousen6 at 2012-10-12 16:11
kanmyougamaさんへ
福島の秋の風物詩柿すだれが今年も見られないようで悲しいです。毎年農家から柿を頂いて皮むきをして干し、正月頃には美味しくいただいていたのが少しばかり放射能が心配とのことで出荷停止になってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋明菊(白) カリガネソウ(雁草) >>