八手の花
今日はそんなに良い天気でなかったので蜂は飛んでいなかったのですが小春日和などはミツバチがよく見かける『八手の花』です。
八手の花_b0077541_1732342.jpg

今年も大きな白鷺に見えてしょうがないのが出現しました。(正面の山の白いもの)
八手の花_b0077541_17331578.jpg

今日はカラスが常磐山査子(ピラカンサ)の実を食べているのを見ました。
八手の花_b0077541_173425100.jpg

配達しようと郵便受けの下を見ると生きていたら恐ろしい多分これが『オオスズメバチ』ではないかと思います。
八手の花_b0077541_17362875.jpg

by tenpousen6 | 2012-11-24 17:37 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-11-24 19:41
八手の花は白くてユニークですよね、僕も見かけて撮りました♪
ピラカンサスはカラスが食べるのですね、こちらではあまり食べているところを見かけませんね。
Commented by koneko2y at 2012-11-24 23:00
ヤツデは影も含めて綺麗に写していますね。
スズメバチは死んでいたので良かったです。
刺されでもしたら大事でした。
Commented by tenpousen6 at 2012-11-25 16:23
yukun2008さんへ
カラスが口にしたところを撮ることはできませんでしたが、私も初めて見る光景でした。
Commented by tenpousen6 at 2012-11-25 16:26
koneko2yさんへ
言われて分かりました、確かにこの時は日差しがきついくらいだったので、くっきりと影も写っていますね。死んでいたから良かったものの、死骸がここにあったということは近くに巣でもあったら大変です。
名前
URL
削除用パスワード


<< チェリーセージ(クリーム) 目木 >>