我が家のシクラメン
今年もまた義弟から『シクラメン』が届きました。
我が家のシクラメン_b0077541_16574417.jpg

一年中水を切らさないでいましたら、2日ほど前一輪きれいに咲き出しました、よく見るとまだ蕾があるので楽しめそうです。
我が家のシクラメン_b0077541_16594966.jpg

街路樹の南京櫨の実が外皮がむけて中から白いものが見られるようになりました。
我が家のシクラメン_b0077541_1715162.jpg

今日はよく晴れて吾妻小富士も安達太良山も綺麗に見えました。
我が家のシクラメン_b0077541_1885134.jpg

我が家のシクラメン_b0077541_189567.jpg

by tenpousen6 | 2012-12-14 17:02 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-12-14 18:37
真っ赤なシクラメンと白い櫨の実がいいですね、クリスマスからお正月に重宝するいい色ですね(*^o^*)
Commented by koneko2y at 2012-12-14 22:40
2枚目のシクラメンは昨年からのものでしょう。
我が家も何年も年を越しているシクラメンには
つぼみがいっぱいですが、まだ咲いていません。
今年自分では買わないでいたらプレゼントされました。
Commented by tenpousen6 at 2012-12-15 15:16
yukun2008さんへ
はじめ白い実がなんなのかわからなかった時を思い出しました。
Commented by tenpousen6 at 2012-12-15 15:17
koneko2yさんへ
何年かシクラメンの冬越しをやっていますが、今年ほど早く咲いたのは初めてです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ストレプトカルプス  ユーホルビア白雪姫 >>