パンジー
外が氷点下の日が何日もある寒い時期になっても綺麗に咲いている『パンジー』が今日の花です。
パンジー_b0077541_167715.jpg

by tenpousen6 | 2013-01-08 16:07 | | Comments(12)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-08 16:25
パンジーが元気よく咲きますね。
少し雪が遠のいて、花がよく見えるようになりました。
今年が好い年になるように祈っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yukun2008 at 2013-01-08 18:15
パンジーは氷点下になる戸外でも元気に花を咲かせて鮮やかな彩りを見せてくれますね♪、有難い花ですね。
Commented by hsrolay at 2013-01-08 20:18
こんばんわ
黄色いパンジーから元気をいただきました。有難うございます。
Commented by koneko3y at 2013-01-08 22:02
ビオラやパンジーは寒さに強いですね。
春になると大きく成長して楽しみです。
Commented by hirospace at 2013-01-09 08:39
ご無沙汰いたしております。

コメントを頂き巻いて、ありがとうございます。

雪と雨の日が続いて、1週間に1日お日様を見ることがあるかどうかとう毎日です。

山の山野草が見られるようになる頃が待ち遠しく感じます。
Commented by fu-koyo at 2013-01-09 09:35
おはようございます。
寒い所なんでしょうが、綺麗に咲いてますね~♪
昨日何かで吾妻小富士を見ました。綺麗でした。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-09 16:05
kawazukiyoshiさんへ
花がなくなってパンジーの出番でした。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-09 16:07
yukun2008さんへ
何度ぐらいまでの気温に耐えられるものでしょうか?福島はすでにマイナス5度は下回ったのに元気に咲いています。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-09 16:08
hsrolayさんへ
コメントありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-09 16:09
koneko3yさんへ
パンジーの原産地はどこなんですかね?寒さに強いのは東北では貴重です。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-09 16:12
hirospaceさんへ
冬至も過ぎたのでひにひにひも伸びているようです、頑張って冬をやり過ごして春の来るのをまちましょう。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-09 16:13
fu-koyoさんへ
吾妻小富士は年間を通して、綺麗なときは撮るようにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の華 枇杷 >>