プリムラオブコニカ
今日の花も、近くで売られていた花『プリムラオブコニカ』です。
プリムラオブコニカ_b0077541_16502972.jpg

昨日は久しぶりに福島でも大雪になりました、20cm位にはなったでしょうか?
このぐらいになると自転車を引いて歩くだけでも大変です、今日の幹線道路はかろうじて雪がないところを恐る恐る乗って移動しましたが、一歩裏道に入ると押すだけで疲れてしまいました。
by tenpousen6 | 2013-01-15 16:55 | | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2013-01-15 17:01
積雪20センチでも自転車が使えるのですね!、雪が積もらないことが当たり前になってしまった湘南では20年ぶりにスノーブーツを履きました。もうほとんど解けてしまいましたが白銀の世界は厳しいですが美しいものですね(*^o^*)
Commented by koneko3y at 2013-01-15 21:56
プリムラオブコニカは、花壇で寒空でも咲いています。
丈夫な花なのでしょうね。
今朝はあちこちでがつがつと凍った雪を割る音が響きました。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-16 17:12
yukun2008さんへ
荷物を運ぶ手段として自転車を使いますが、本当は押すのが大変なので歩くだけのほうが楽なのです。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-16 17:14
koneko3yさんへ
今犬の散歩から帰って来ましたが明日の朝もまたガチガチに凍ると思うとざわざわしてしまいます、ここ数日は同じ事の繰り返しなのでしょう。
Commented by kanmyougam at 2013-01-17 13:19
福島でも大雪になり20cm位に、積雪が続きそうですね。
自転車を引いて歩くだけでも大変お仕事にも支障がおきますね。
けがなどされないようんご用心ください。

こちらも今夜は雪がちらつきそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サイネリア マスデバリア >>