沈丁花
香りの強い『沈丁花』が咲き出しました。近くを通るときに素敵な香りが楽しめます。
沈丁花_b0077541_1861983.jpg

この花は毎年同じお宅の玄関先で咲いているのを撮らせていただいていますが、去年は何時だったのかな?
3月30日にUPしていましたがほんの咲き始めだったことを考えるとやはり今年は少し咲くのが早かったようです。
by tenpousen6 | 2013-03-25 18:07 | | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2013-03-25 21:52
こちらではジンチョウゲはみんな花が開ききっています。
少し蕾のある方がなんとなくいい感じです。
Commented by yukun2008 at 2013-03-25 22:17
ジンチョウゲのピンクは蕾がまだ残っているこのくらいの時が一番綺麗ですね〜♬
桜は花芯が白から始まって受粉して赤くなると思っていました、どうなんでしょうね(笑)
Commented by tenpousen6 at 2013-03-26 17:12
koneko3yさんへ
秋の金木犀ほどではないかもしれませんが、春の沈丁花の香りもいいですね。
Commented by tenpousen6 at 2013-03-26 17:13
yukun2008さんへ
桜の花の変化が、受粉が関係しているとはしりませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニコブシ(紅辛夷) 木五倍子(キブシ) >>