紅梅
『紅梅』のほうが先に咲き出したようです、白梅の方はぼちぼち咲き出しています。
紅梅_b0077541_16121663.jpg

我が家の君子蘭がもうすぐ咲きそうです、そろそろ寒緋対策で風呂場に入れていたのを出さなければと思います。
by tenpousen6 | 2013-03-27 16:13 | | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2013-03-27 17:21
こんにちは。紅梅が先で、白梅が後から咲くのですか。
サクラはそれからでしょうか・・・・

ここはサクラ満開。・・桃が咲き出しています。
Commented by yukun2008 at 2013-03-27 18:30
確かに我家の周りも紅梅が先で白梅は後だったように思います。君子蘭ですか、いいですね~♪
Commented by koneko3y at 2013-03-27 22:59
そちらも梅が咲き始めましたか。
季節の花が咲いたのを初めて見た時には
感動しますよね。
Commented by tenpousen6 at 2013-03-28 17:32
kanmyougamaさんへ
今年はどうやら染井吉野が少し早く咲きそうなのでタイミングを取るのが大変です、福島は4月10日頃かな?と検討をつけていますがどうでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2013-03-28 17:38
yukun2008さんへ
君子蘭を今日風呂場から出しました、後日もう少し咲いたらUPします。
Commented by tenpousen6 at 2013-03-28 17:40
koneko3yさんへ
何時の季節でも初めて見るのは新鮮な感じがします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土筆 ベニコブシ(紅辛夷) >>