土筆とカラスノエンドウ
草むらの中に紫色の『カラスノエンドウ』と『土筆』が並んでいたので撮ってきました。
土筆とカラスノエンドウ_b0077541_15504781.jpg

近所の公園にある染井吉野も、4月7日に開花したのが今日を峠に散り始めました。(見頃が10日間)
土筆とカラスノエンドウ_b0077541_15554719.jpg

by tenpousen6 | 2013-04-17 15:57 | | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2013-04-17 17:38
ソメイヨシノも盛りを過ぎましたか。
八重のサクラがこれからですね。
ツクシ・カラスノエンドウの時期に入りましたか。カラスノエンドウが畑や庭にはびこって難儀します。
Commented by yukun2008 at 2013-04-17 18:39
福島もこの間咲いたと思ったらもう散り始めなんですね、長くて二週間が見頃なのですね、次々と季節の花が控えていることでしょうね♪
Commented by 五郎 at 2013-04-17 22:32 x
こちらでは土筆は完全に姿を消しました、
福島でも春は駆け足で抜けていきましたか
なんだか最近春が短くなった気がします、僕だけかな?
Commented by tenpousen6 at 2013-04-18 17:13
kanmyougamaさんへ
染井吉野はほぼおしまいになって来ましたが、完全に葉桜になったわけではありませんほんの少しはまだ楽しめそうです。
Commented by tenpousen6 at 2013-04-18 17:14
yukun2008さんへ
染井吉野は咲き出してから見るに耐えなくなるまでは、10~14日ぐらいのようですね。
Commented by tenpousen6 at 2013-04-18 17:16
五郎さんへ
私はまだ仕事をやっているので、一週間の短く感じることは自分でびっくりしています、もう木曜日もおしまいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花海棠 満天星(ドウダンツツジ) >>