アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)
福島市の街路樹に比較低多く採用されている『アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)』が咲き出しました、これを今日の花にしました。
アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)_b0077541_1664519.jpg

ご近所の八重桜が満開で綺麗です。
アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)_b0077541_1674582.jpg

綺麗な椿を見つけました。
アメリカヤマボウシ(亜米利加山法師)_b0077541_168367.jpg

by tenpousen6 | 2013-04-30 16:08 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2013-04-30 16:45
アメリカ山法師はハナミズキとそっくりですね〜♬、とても綺麗ですね。
Commented by kanmyougam at 2013-04-30 17:15
いま花盛りでっすね。
赤いハナミズキかと思いました。

八重のサクラが咲くとサクラの季節がおしまいですね。
Commented by tenpousen6 at 2013-05-01 18:43
yukun2008さんへ
ハナミズキは別名で同じものです。
Commented by tenpousen6 at 2013-05-01 18:47
kanmyougamaさんへ
私も以前は(アメリカハナミズキ)としていましたが、水木というとどちらかと言うと日向とか土佐水木が馴染みなのでこれにしてみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワスレナグサ(勿忘草) シジミバナ(蜆花) >>