イチハツ(一八,鳶尾)
今日は5月に入って初めての雨の日になりました、植物たちは喜んでいることでしょう。
今日の花は『イチハツ(一八,鳶尾)』にしました。
イチハツ(一八,鳶尾)_b0077541_17443544.jpg

イチハツ(一八,鳶尾)_b0077541_17445090.jpg

気がついた時にはすでに時期が過ぎてしまったトキワマンサク(常磐満作)
イチハツ(一八,鳶尾)_b0077541_17463858.jpg

テッセン(鉄線)の花も色々ありますがこの花が先に咲き出したようです。
イチハツ(一八,鳶尾)_b0077541_17474325.jpg

by tenpousen6 | 2013-05-11 17:47 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2013-05-11 20:57
イチハツにテッセンと季節の彩り豊かな花が溢れていていいですね~♪、今日は作物には恵の雨になったでしょうね。
Commented by koneko3y at 2013-05-11 22:17
こちらも今日は一日雨でした。
植物もしっとりと緑色濃く見えました。
イチハツの色がとても綺麗です。
Commented by mebaru-papa at 2013-05-12 13:05
こんにちわ・・・!(^^)!
こちらも一日雨でした
今日はいい天気ですよ
Commented by tenpousen6 at 2013-05-12 17:56
yukun2008さんへ
贅沢を言えばもう少し降っても良かったのかもしれません。
Commented by tenpousen6 at 2013-05-12 17:57
koneko3yさんへ
最初に咲くのは一初と覚えているのですが、これから咲いてくるのがどれがどれだかわからなくなってきます。
Commented by tenpousen6 at 2013-05-12 17:58
mebaru-papaさんへ
福島も予報通り良い天気になりました、雨が夜に降ってくれれば農家にも良いので助かります。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマドコロ ヒメシャガ(姫射干) >>