山法師
やがてピンクの実をつける『山法師』が咲いています。
山法師_b0077541_185881.jpg

配達中見つけた花ですが、萩だと思えるのですが、名前解る方おねがいします。
山法師_b0077541_18585627.jpg

福島でも10日ほど前から、カッコウの声は聞いていたのですが、今日はじめて遠いながらアンテナに止まって鳴いているところを見ることができました、相当大きくするためトリミングをしています。
山法師_b0077541_1912891.jpg

お隣の薔薇も咲き出しました。
山法師_b0077541_196146.jpg
山法師_b0077541_196358.jpg

by tenpousen6 | 2013-05-28 19:06 | | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2013-05-28 19:14
こんばんわ~

そちらは梅雨入りはまだですか?

萩に似た花は「コマツナギ」でしょうか?
もう少し全体が見えたらよかったのですが。

「カッコウ」
まだ一度も見た事が有りません。
鳴き声も カッコウカッコウと鳴くのですか?
Commented by kanmyougam at 2013-05-28 21:48
久しぶりです、
梅雨入りして今日1日よく降りましたが、明日は晴れそうです。
ヤマボウシはいまの季節ですね。
梅雨入りで紫陽花が目に付きます。珍しいのはタイサンボク・トチノ木の花・。
梅雨入りの雨も一日で明日は晴れ。
Commented by tenpousen6 at 2013-05-29 17:06
hatimitu0415さんへ
コメントありがとうございます、コマツナギとはちょっと葉が違うようなので困っています。
カッコウは歌などにも歌われている通り『カッコウ』と鳴きますのですぐに分かりました。
Commented by tenpousen6 at 2013-05-29 17:07
kanmyougamaさんへ
そちらはちょっと早めの梅雨にはいったようですね、当地はまだですが今日は雨降りになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< シラー ムラサキツユクサ(白) >>