我が家の夏水仙
我が家にある数少ない花の内『我が家の夏水仙』が咲き出しました。
我が家の夏水仙_b0077541_1646724.jpg

近所ではまだカノコユリ(鹿子百合)が咲いていました。
我が家の夏水仙_b0077541_1647916.jpg

by tenpousen6 | 2013-08-04 16:47 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2013-08-04 19:25
夏水仙も鹿の子百合もまだ撮れていませんがいい色の百合ですね、いや、夏水仙は彼岸花の仲間でしたかね、いずれにしてもいい花ですね~♪
Commented by koneko3y at 2013-08-04 21:46
今年はナツズイセンもカノコユリもタイミング的にあきらめていましたが、
どちらも昨日咲いているのを見つけて嬉しかったです。
花の咲く時期は、そちらと変わらなくなりましたね。
サギソウも、今こちらで咲いています。
Commented by tenpousen6 at 2013-08-05 17:00
yukun2008さんへ
梅雨明けがあったので、さぞかしジリジリと暑い日になるのかとおもいきや、何とはっきりしない天気です。身体的には助かりましたが。
Commented by tenpousen6 at 2013-08-05 17:03
koneko3yさんへ
今日は仙台の七夕の前夜祭で、大花火大会なのですが、雨が少し心配だとラジオでもやっています。明日もぱっとしない天気のようですが、仕事の関係で明日を七夕見物に行くことにしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 花火草 白粉花 >>