トロロアオイ(黄蜀葵)
この花は昨日撮った『トロロアオイ(黄蜀葵)』です、いつも同じお宅で見ることができます。
トロロアオイ(黄蜀葵)_b0077541_1827317.jpg

昨日の朝早い時間(4時頃)なにか音がするなと思ってよく聞いてみると、コオロギ?と思える虫の音が聞こえまさしく一日一日づつ秋に向かっているなと感じました。
by tenpousen6 | 2013-08-23 18:30 | | Comments(3)
Commented by koneko3y at 2013-08-23 21:08
今年の虫の音は先日盆踊りを見に行く時に
草むらで鳴く虫の音を聞きました。
暑くとも近付いているのですね。秋もうすぐです。
Commented by tenpousen6 at 2013-08-24 17:37
今日は少し風があったのですが、さわやかな風で快適に仕事が出来ました、といっても汗は帰宅してみればびっしょりです。
Commented by yooshibon3 at 2013-08-24 17:57
我が家では花オクラと呼んでます
刻んでポン酢かけてマゼマゼトロトロネバネバ美味しいですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< レンゲショウマ(蓮華升麻) シュウメイギク(秋明菊)  >>