ギンミズヒキ(銀水引)
今日の仕事は雨が降ったりやんだりと大変でした、本来の赤い水引を見つけ撮ったのですがよくとれていなかったので、先日撮っておいた『ギンミズヒキ(銀水引)』を今日の花にしました。
ギンミズヒキ(銀水引)_b0077541_1713013.jpg

一般的な水引
ギンミズヒキ(銀水引)_b0077541_172119.jpg

ローズマリーも咲いていましたが、余りに長い間咲いているのでびっくりです。
ギンミズヒキ(銀水引)_b0077541_1721718.jpg

by tenpousen6 | 2013-09-08 17:02 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2013-09-08 19:49
ギンミズヒキは可憐な花ですね、ローズマリーの香りがとても良くて僕も近所を散歩する度に香りを楽しんでいます♪
Commented by none33 at 2013-09-08 20:16
紅いミズヒキも素敵ですが、白いギンミズヒキも爽やかですね~
実は白いのと少し赤くなるのとあるようなのですが、
このギンミズヒキはどんな色の実をつけてくれるのでしょう・・・^^
Commented by kanmyougam at 2013-09-08 20:56
ギン水引はだいぶ高い評価を受けていますね。
貴重だからでしょうね。
我が家の赤い水引・・・・雑品でしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-09 17:37
yukun2008さんへ
ローズマリーは葉を嗅いでみるとたしかにいい香りがするので、料理に使うのがうなずけますね。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-09 17:38
none33さんへ
水引の花が終わると後は見ることもありませんでしたが、実をつけるんですかね?見たことがありません注意してみましょう。
Commented by tenpousen6 at 2013-09-09 17:40
kanmyougamaさんへ
そういえば赤い水引は雑草と同じ感じで見ることがありますが、白いのは少ないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモス 吊花(実) >>