ナナカマド
10月10日は元体育の日で、東京オリンピックの開会式のあった日、昔からこの日は晴の特異日と聞いていたので期待して寝ました。
朝起きてすぐ外に出てみましたら、満天の星空でうれしくなりました。
日の出までには吾妻小富士のある磐梯吾妻スカイラインを通って浄土平に行きたいと出かけました。
ところが天気予報を聞いていると、濃霧注意報が出ているとのこと、いつもは途中も綺麗なところがあって撮りながら登るのですが、今日はまっすぐ浄土平を目指し登りました。
浄土平は幸いガスが消えていたのでほんとうに助かりました。
下から見る限り、山は一日スッキリとは見えなかったようでした。ナナカマドを見る限りこれからかな?と言った感じでした。
今日の花ではなく、紅葉した『ナナカマド』としました。
ナナカマド_b0077541_17403269.jpg

浄土平からの眺め
ナナカマド_b0077541_17412533.jpg

桶沼(このへんのナナカマドは葉がなくなっていました)
ナナカマド_b0077541_17423016.jpg

下りながら悔しいので立ち寄った不動沢橋、ガスで殆ど見えません。
ナナカマド_b0077541_17432966.jpg

もう少し有りますが、また明日UPします。
by tenpousen6 | 2013-10-10 17:44 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2013-10-10 19:37
こんばんは〜(^o^)/、ナナカマドの紅葉が綺麗でしたね、こちらも朝は雲ひとつ無い快晴でしたが午後から曇ってしまいました。
Commented by none33 at 2013-10-10 20:01
もう紅葉がきれいになっているんですね。
浄土平の紅葉ははるか昔・・・修学旅行で行ったときに見て感動したのを
覚えています^^
Commented by koneko3y at 2013-10-10 22:25
浄土平からの眺めが素晴らしいです。
季節の風景写真を上手に撮られるので、楽しく拝見しています。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-11 16:54
yukun2008さんへ
ナナカマドはもう少しあ鮮やかな赤いのが欲しかったなーーー
Commented by tenpousen6 at 2013-10-11 16:56
none33さんへ
磐梯吾妻スカイラインは今年から完全無料のなったので、ゲートにあった小屋の取り壊し工事をやっていました。
Commented by tenpousen6 at 2013-10-11 16:59
koneko3yさんへ
せめて浄土平だけでも何とか写すことができて助かりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< リンドウ(竜胆) ルリマツリ(瑠璃茉莉) >>